スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春風舎で稽古した 

西村です。
稽古をしながら思うのは、「自己模倣」からいかに遠ざかるか。
今までは、ほとんど何もわかってなかったので、まぁ、一個一個やるしかない、という感じでやってきたわけだけど。
さすがに、いろいろ自分の中で手つきみたいなものが固まってくると、
「あれ?これはやったことを繰り返してるだけ?」
ということになる。
それはとても駄目だなぁー、と反省するわけです。
いやいや、所詮人間なんで、まったく違うことなんてできるわけないんですが、それでも一度得た手つきを見直しながら、どうすれば
もっと熟練された手つきになれるのか、深い部分に進んでいかないとやってる意味ないなぁーと思います。
まぁ、いやいや、手つきを十何年繰り返す、大いなるマンネリということもそれはそれで偉大なんですが。
自分はそんな大した手つきを手に入れたわけじゃないので、やっぱり、上手くならなきゃな、止まってる暇はないなと自分を日々戒めています。

春風舎が何日か空いて稽古場でとれたので春風舎で今日稽古しました。
やっぱりいいです。
春風舎は。
このアトリエに入った瞬間、ふわっとした空気がつつんでくれたような気がしました。
おかえり、よろしく、という感じです。
演出家が育つには、すぐれた俳優といい場所が必要だと思います。
また、この場所でできる喜びをかみしめながら、この場所でできることをいろいろやっていきます。

まぁ、楽しみにしててください。
スポンサーサイト
| HOME |
Copyright © 青年団リンク・サラダボール『母アンナの子連れ従軍記』 All Rights reserved. Design By Solo.Created by Kana.

青年団リンク・サラダボール『母アンナの子連れ従軍記』

プロフィール

『母アンナの子連れ従軍記』

Author:『母アンナの子連れ従軍記』
2011/3/19~3/27
於 アトリエ春風舎

作 ブレヒト
翻訳 谷川道子
演出 西村和宏(青年団/サラダボール) 
振付 白神ももこ(モモンガ・コンプレックス)
http://saladball.org/

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。