スポンサーサイト 


『Post-』公演終了しました 

西村です。
『Post-』公演終了しました。見にきていただいた皆様ありがとうございました。
多くの皆様に見にきていただいてとてもうれしく思います。

俳優の皆様、お疲れ様でした。
また、一緒にやりましょう。

作品解説とかしたほうがいいんだろうけど。
なんだろうなぁ、いつも終わっちゃうと興味がなくなってしまって。

今回は映画で使われる『モンタージュ』を演劇でも使えないかと思って構成しました。
それが思ったより上手く機能しなかったのがちょっと悔しい。
まぁ、別にそれが上手く機能しなかったからといって、何ひとつ作品の本体には関係ないのですが。
やってみないとわからなかったので、いい勉強になりました。
ちょっとだけ、わかったことがあったのでまたどこかでやってみると思います。
そこを改善すればたぶん今回よりは上手くいくはずなので。

あとは、イメージを想像とは別のものとして操作できないかな、というのを考えてました。
舞台上で発せられるせりふと動きをバラバラに再構成し、ほかの意味を加えることで、イメージに幅をもたせたまま誘導するようなことができないかな、なんてことを。
ある程度は上手くいったと思うんだけど。
もうちょっと決定打みたいな、なんというか、固いものがあればよかったなぁー、なんて思います。

ああ、なんだか、上手くいかなかったことばかり書いてますが、
ほとんどは上手くいったので、
なんというか、
やりきれなかった部分ばかりに目がいってしまいます。
まぁ、そんなものでしょ。
ものを作るなんて。
次こそ最高傑作を!!

反省しながら、でも、ちゃんと褒めながら、前に進むのです。

『Post-』
いい作品になりました。いい俳優とスタッフのおかげです。
ありがとう。

今日、次回作『海よりも長い夜』の稽古が始まりました。
また、前に進みます。
では、では。

最後に、河野君何か書いて『Post-』稽古場日記しめといて!
よろしく。




スポンサーサイト
| HOME |
Copyright © 青年団リンク・サラダボール『母アンナの子連れ従軍記』 All Rights reserved. Design By Solo.Created by Kana.

青年団リンク・サラダボール『母アンナの子連れ従軍記』

プロフィール

『母アンナの子連れ従軍記』

Author:『母アンナの子連れ従軍記』
2011/3/19~3/27
於 アトリエ春風舎

作 ブレヒト
翻訳 谷川道子
演出 西村和宏(青年団/サラダボール) 
振付 白神ももこ(モモンガ・コンプレックス)
http://saladball.org/

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

